SSブログ

ワールドカップとJリーガーブログ [サッカー全般]

さて、昨日帰国した岡田ジャパンはさわやかささえ残しながら微笑ましく幕を閉じました。今野「アツマレ~」面白かったです。森本の南アフリカの歌、良かったです。なんか言葉になりませんが、ぐっときました。こうして、日本の南アフリカ大会は終わりました。

そんな中、偶々ですけど、ガンバの安田ミチのブログを見てたんですけど、現役のJリーガーってあんまり日本代表の事書いてないんですよね。安田なんかは、少し前までは代表に呼ばれたりしてましたので、なかなか書き辛いというか、くやしさもあったりするんでしょうね。「もし自分がそこにいたら」って考えたら、なかなか僕らみたいにお気楽に「感動をありがとう」なんて言えない気はします。

サガントスの方では、2010年7月現在、日高と萬代くらいしかブログやってませんが、この二人も深く突っ込んで書いてません。日本代表の選手とも、チームメイトだったり、面識あったりするだろうし、例えJ2リーガーであっても、自分たちも代表候補という心意気もあるでしょう。それに同じプロとして、僕らにわからない、ブログなんかでよそ行きの顔で言えない思いもあるんでしょうね。


現状に満足してないって意味では、プロとして当然。そうでなきゃ、プロサッカー選手としてやれてないでしょう。選手の本当の気持ちなどとてもわかりませんが、なにかも選手の思いを垣間見た気がします。

頑張れ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

藤田君に薦めたい本FWの優先順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。