SSブログ

東京ヴェルディ、スポンサー内定の模様 [クラブ経営]

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010101900924

経営不振のためJリーグが運営に乗り出している2部(J2)の東京Vについて、大東和美チェアマンと東京Vの羽生英之社長(Jリーグ事務局長)は19日、来季以降のクラブ存続が確実になったことを明らかにした。新たな受け入れ先がほぼ固まったほか、スポーツ用品販売大手のゼビオと5年間の包括スポンサー契約を結んだ。 6月にJリーグ子会社のジェイリーグエンタープライズが東京Vの株式を取得し、羽生事務局長が社長に就任。リーグが加盟チームを直接運営する異例の方法で再建の道を探っていた。
 羽生社長によると、新たな出資者は個人を含む複数。Jリーグは29日に臨時理事会を開き、新たな出資者を承認する。「東京ヴェルディ」の名称はそのまま引き継がれ、本拠地も現在の味の素スタジアム(東京都調布市)を使用する方針。 


よかったですね。出資者がビッグだったらまた妬まれそう。出資によって債務超過を解消できれば、今期の昇格の可能性もあるそうです。高木兄弟など若手もブレイクしてますし、ユースも残ってますし、ヴェルディは蘇るかもしれませんね。


ただ、まだまだ課題もありいい話ばかりじゃないだろうし、これからもコツコツとやって欲しいと思います。派手な時代のOBもここぞとばかりにクラブに寄りかかったりしないように、気をつけなければなりません。


東京という有利な場所だし、優良なユース組織もあるし、いいクラブになってくれる事を願います。
タグ:クラブ経営
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。