SSブログ

2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第6節 (A)vs 甲府戦

5月なのに30度を越える猛暑。夜といえど暑い。今日はアウェイで甲府戦。中二日土曜日にホームでレッズ戦を控えて、サブメンバー中心。結果0-0。スカパー観戦。


   早坂
菅沼 ペク 田村
 鎌田 岡本
磯崎 金 小林 チェ
 赤星

sub 藤嶋 平 笹原 清武 福田 山崎


前半は甲府の方うまくいっているように見えた。鳥栖はここ最近の傾向通り前からプレスにいくものの全体的にうまく連動せず交わされて展開される。甲府右サイドの松本のスピードに引っ張られてラインが下がり気味で、交わされてそこを使われる。
攻めでは甲府の5バックに対して上手くはがす事できない。本当は前からのプレスでショートカウンター狙いだが、プレスがうまく行かないので遅攻中心の展開。それでも前半終了間際、バイタルエリアでボールを持った鎌田がDFを上手くひきつけて白へ決定的なパス。白はフリーであったが決めきれない。
後半は田村から山崎。トップに大きい選手が入ったので、前半あまり機能しなかったロングボールの選択肢も増える。鳥栖は、後半半ばぐらいまでいいリズムで、チャンスをいくつか作る。菅沼→清武で、清武がボランチ?で鎌田がトップ下のポジションに入る。最後の交代は、白から平でそのままサイドに入る。

甲府は前線にスピードのある伊東をワントップに置いてチャンスを伺う。カウンターからなんどかチャンスを作ったものの、クロスやシュートの精度のなさに助けられた。前半大活躍の松本も、フリーでサイドで張ってるものの甲府の展開力のなさからボールが出てこない。


鳥栖はなんどか決定機を作ったものの運にも見放され決めきれなかった。連戦、暑さのせいか、全体的に間延びしていまいち噛み合わない、そんな試合。
今日の鎌田は最後バテバテではあったけど、やっぱり決定的な仕事を何度か見せてくれた。特に前半終了間際のプレー、左からドリブルで入っていって引き付けてラストパス。すごい。決まってれば良かったけど。

浦和戦でも期待したい。だが鎌田がでるって事は負けてるか膠着してる時なんだよな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。