SSブログ

玉置浩二は天才 [その他]

またしてもどうでもいい話です。

ちょっと前、玉置浩二が女性関連でワイドショーを賑わせておりました。

玉置浩二「結婚するけど届は出さない。慰謝料取られるもん」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100524048.html

とか。

かなりキチガイぶりを発揮しています。玉置浩二の音楽は結構すきだったのですが、ここ数年で見るキャラクターの躁鬱っぷりが気になってました。前の奥さんか前の前の奥さんぐらいのときは、自然がなんとかとか、家庭がなんとかとか、常に微笑のえらい素朴な白いキャラクターになってたんですが、その奥さんと離婚し、ここに来てえらい弾けたキチガイキャラクターに。ほんとに病気かと。
しかしながら、TOKIOが歌ってる「うぬぼれ刑事」の主題歌『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』を聞いて、やっぱりこの人天才だなと思いました。玉置浩二作詞作曲です。

JASRACに訴えられるので歌詞とかのせませんけど、歌詞もメロディもとてもいいです。
なんでこんなに琴線に触れる歌作れるのかと思います。ただ自分がツボなのかもしれませんけど。

キチガイと天才は紙一重といいますけど、(ちょっと違うか)この人はまさにそうかもしれません。
自分じゃこんな生き方真似できない。人間的に破綻してるけど凄い。他人に迷惑かけないし、これだけ素晴らしいもの作るのなら、こういう人がいてもいいのかなと思います。

他にとてもマイナーなんですが、「ひとりぼっちのエール」とか好きです。
タグ:つぶやき
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

敗走記映画「カラフル」を見てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。